近場なのに意外に良い山でした。春日井の地理に、うとい私は緑化植物園へ
たどりつく迄にウロウロ。何とか登山口を
探しあてスタート。頼りになるのは、手書きの
雑な地図のみ。それでも足跡が、はっきり分かり
迷いませんでした。スタートから約1時間で大谷山。
少し歩いて弥勒山山頂。この日は曇り、前日登った
友人は御岳もバッチリ見えたそうです。日曜でもあり
次から次へと人が来ます。なかなかの、人気ですね。
お昼をすませ、ゆっくり下り。先日の雪がまだ残って
いました。いつもは歩こう会のメンバーと、やれ年金だ、
介護の話だと、うるさいのですが、ゆっくり静かに
雑木林を歩けました。約3時間でした。 是非一度
お出かけください。 おすすめですね。
082
