朝、気持の良い目覚め、裏の雑木林のウグイス嬢
鳴き声も随分上達致しました。庭のミントを摘んで紅茶に浮かし
クラッシックを聴きながらの朝食(二十年来)いつまでこうして元気に美しい音楽を楽しめるかしら
夜、チェコを旅した折のボヘミアングラスに赤ワインを注ぎ お風呂につかりながらチビリチビリ、これがなかなかやめられません.そしてベッドでの読書 五、六頁で上下瞼の合体、 グッナ~イ
孫のアッチャン六年生
「ひなまつりの日が出来たのは、大正時代の初めだった。其の頃は、男女差別がひどく平塚雷鳥が政府にうったえた.“男の子のための端午の節句はあるのに、女の子の日はないのですか!!”すると衆議院の新岡静太が入って来た。「なにを言うか!おまえ一人が訴えたところで休日を増やすことはできないだろ!」 そこへ天皇が鼻をほじりながら入って来た。「まあ まあ落ち着け!休日にはせずに女の子の日を作ろう」ということになったのだ (敦彦)
これは学級通信の孫の名文??です。おひなさまの日はどうしてお休みにならないか理由を考えなさいというテーマだそうですが 平塚雷鳥が出てくるので大人はすっかりだまされました.衆議院に新岡なんていたかしら なんて考えていたらこれは荒川静香をもじったとのこと ちなみに ひなまつりは平安時代からあることも本人は承知の上の創作だそうです. いよいよバババカの 美

卑弥呼様や、天照大神の時代から、君たちは太陽でした。男が天下を取ったのは、武力が支配する時代だけです。平安末から現代まで。それでも頼朝様は、政子様に頭があがらなかったそうです。政子が癇癪を起こすと、頼朝ははだしで外へ逃げたそうです。平安時代に出来たからこそ、内裏雛は同じくらいの大きさで並んでいます。男が立派か、女が上かなんていう話は所詮・・・。男女の差なんてのは、客観的には1001対999くらいのもの。まあ誤差の範囲だ。 こんなのは永遠の課題でしょうね。恋というのはあばたがえくぼに見える現象のこと。それでも、城を傾け、国を滅ぼし面白いではありませんか。これも永遠の課題でしょうね。
鳴き声も随分上達致しました。庭のミントを摘んで紅茶に浮かし
クラッシックを聴きながらの朝食(二十年来)いつまでこうして元気に美しい音楽を楽しめるかしら
夜、チェコを旅した折のボヘミアングラスに赤ワインを注ぎ お風呂につかりながらチビリチビリ、これがなかなかやめられません.そしてベッドでの読書 五、六頁で上下瞼の合体、 グッナ~イ
孫のアッチャン六年生
「ひなまつりの日が出来たのは、大正時代の初めだった。其の頃は、男女差別がひどく平塚雷鳥が政府にうったえた.“男の子のための端午の節句はあるのに、女の子の日はないのですか!!”すると衆議院の新岡静太が入って来た。「なにを言うか!おまえ一人が訴えたところで休日を増やすことはできないだろ!」 そこへ天皇が鼻をほじりながら入って来た。「まあ まあ落ち着け!休日にはせずに女の子の日を作ろう」ということになったのだ (敦彦)
これは学級通信の孫の名文??です。おひなさまの日はどうしてお休みにならないか理由を考えなさいというテーマだそうですが 平塚雷鳥が出てくるので大人はすっかりだまされました.衆議院に新岡なんていたかしら なんて考えていたらこれは荒川静香をもじったとのこと ちなみに ひなまつりは平安時代からあることも本人は承知の上の創作だそうです. いよいよバババカの 美

卑弥呼様や、天照大神の時代から、君たちは太陽でした。男が天下を取ったのは、武力が支配する時代だけです。平安末から現代まで。それでも頼朝様は、政子様に頭があがらなかったそうです。政子が癇癪を起こすと、頼朝ははだしで外へ逃げたそうです。平安時代に出来たからこそ、内裏雛は同じくらいの大きさで並んでいます。男が立派か、女が上かなんていう話は所詮・・・。男女の差なんてのは、客観的には1001対999くらいのもの。まあ誤差の範囲だ。 こんなのは永遠の課題でしょうね。恋というのはあばたがえくぼに見える現象のこと。それでも、城を傾け、国を滅ぼし面白いではありませんか。これも永遠の課題でしょうね。