2014年12月

足跡

 身も心も伴わないまま、いつの間にやら師走。久しぶりに床に這いつくばって雑巾がけをして、ワックスを塗っていたら、孫の声。えらいことになった!と思いつつ「ちょっと待ってね。」とワックスがけ続行。「いいよ~」としばらくはおとなしく待っていたものの、すぐに「まだぁ?」の連呼。トテトテと足音がして反対側から走ってきたので、捕まえて風呂場で足を洗い、ワックスがけの後を透かしてみれば、一直線の小さな足跡と、慌てふためく足跡がくっきり・・・・・
 足跡といえば、弥勒山にも足跡を残してきました。寒気が入っていてノーマルタイヤでの遠出は危険なので近場へ。細野のキャンプ場に車を置き、道樹山、大谷山から弥勒山へ。朝は冷え込んでいましたが、天気が良くて穏やかで、歩いているうちに汗ばむほど。幼稚園児も元気に歩いていましたよ。子供のパワーはすごいですね。

  CIMG0002

         CIMG0005

弥勒山の展望台の屋根には土曜に降った雪がまだ残っていました。

   CIMG0012

晴れていた割には頂上からの展望はいまいちでしたので、小鳥の写真でお楽しみください。

    CIMG0024

   コート表 → ◎
 書き込みかた  →  

   大会の写真

 

高山の そば 

P7290022
 今年初めて dokidoki庵の そばを食べました。
ちょっと細めで、その分 速く茹で上がります。
暮れにも お願いしようかと思っております。

7月に高山へ 行きました。前日に市内を観光。
お昼は ソバ 面白いバイク発見 
      どういう顔で 配達 するのでしょうか。

 翌日は位山に登りました。バスがなく、登山口
までタクシーです。 スキー場なので、さえぎる
物が 有りません。 黒こげです。 それでも
頂上付近には、大きな岩が ゴロゴロあり、天の
岩戸 位山版で 圧倒される大きさでした。

     高山は、もう雪 でしょうね・・・・。
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

obataobatarians

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ